<中井拉致担当相>「首相は超のんき」朝鮮学校無償化で批判(毎日新聞)

 中井洽(ひろし)拉致問題担当相は13日、鳩山由紀夫首相が朝鮮学校を高校無償化の対象に含めるかどうかに関連し衆院予算委員会(2日)の答弁で朝鮮学校の生徒との面会を検討する考えを示したことについて、「あの人は超のんきというか、人柄が良すぎるところがある」と首相を批判した。津市で開かれた民主党衆院三重1区支部定期大会のあいさつで述べた。

 中井担当相は「右往左往しているように思われるのに、ご当人(首相)には右往左往しているつもりはない。そこがつらいところ」と指摘した。

 大会終了後も報道陣に対し、「まず拉致した人を返してもらうのが(無償化より)先だ」と強調した。【岡大介】

【関連ニュース】
津波警報:レベルダウン迅速化に言及 中井担当相
高校無償化:「朝鮮学校、対象外の方向」首相が言及
金元死刑囚:めぐみさんに「会った」と証言…中井担当相
平野官房長官:こっそり東京離れる…危機管理担当で異例
北朝鮮:寺越さんの兄 子供2人の拉致被害家族認定求める

「死ぬかもと思った」=逮捕の母供述−奈良5歳児餓死(時事通信)
小沢幹事長、鳩山邦夫氏との連携「全く考えず」(産経新聞)
【衝撃事件の核心】本当の笑顔はいつ…眞鍋かをりにみる芸能界の「光と影」(産経新聞)
神戸ポートタワー 新装鮮やか 2カ月ぶり再開へ(毎日新聞)
正面衝突で3人死亡=小3男児も重体−堤防沿いの県道・名古屋(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。